読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
思ったことをどんなことでも書いていきます

森友学園の小学校認可について思ったこと

先日あった森友学園の籠池理事長が行った会見をAbemaTVで見ていました。 それで感じたことを自分なりに書こうと思います。 寄付金が集まり次第で、7億5千万に上乗せする形で15億の工事費を出すつもりだったことが話されていました。 それほどまでに財政基盤…

キムハンソル氏の動画投稿について

キムハンソル氏が先日動画を投稿しました。 本人自身が投稿したのではなく、脱北者の支援団体を名乗る「チョルリマ民間防衛」のホームページにYouTubeを使って投稿されました。 40秒ほどの動画でキムハンソル氏と名乗る人物がパスポートを見せながら話します…

森友学園の一連の報道について思ったこと

これまで一連の報道を受けて私が個人的に思ったことを以下に述べる。 正直、この森友学園という学校法人がやってきたことは教育者としてやってはいけないことをしていると考える。教育勅語を暗唱させること、運動会の選手宣誓で、「安保法制国会通過よかった…

結構いい奴なんじゃないか?

今回は、金正男暗殺について思ったことをつづっていこうと思います。 前回のブログで、「金正男はいい奴じゃないか」と書きました。その理由について書いていこうと思います。 まず一つは、海外の事情や他国の情勢について精通していること。 北朝鮮から離れ…

金正男暗殺について思ったこと

私は政治に関心を寄せています。池上彰さんの番組やそこまで言って委員会を見て少しずつ勉強中です。最近は、櫻井よしこさんの「さくらライブ」を毎週金曜日みています。すごく楽しいです。 どんな人が話していることも一理あると思うし、右翼だ左翼だといい…

ブログって書く側だと・・・。

北海道在住のNaoと申します。ブログをはじめてみました。 ブログって、イメージするのは、俳優やモデルさんなどの芸能人を想像します。 「これから撮影です。写真パシャっ!」みたいなものだと思っていました。 これからブログに挑戦するにあたって、いろい…